各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


痛み不調の原因は骨盤ゆがみ!?

  • 2019/07/16

 

こんにちは。タカハマです。整体ができること! 簡単に説明しますね。

 

カラダに不快な症状が出て、

内科、外科、整形外科、脳外科、皮膚泌尿器科、耳鼻咽喉科、婦人科など

いくつもの診療科に訪れて 検査を受けても異常は発見されず

薬を飲んでも治らず 最後に精神科、心療内科を紹介され

こころの病気の薬を飲んでいる方が

世の中に かなりの人がいるだろうと想像出来ます。

 

そんな方が 整体を訪れて 良くなっている方がたくさんおられます。

これは決して西洋医学より整体が優れているということではなく

カラダを見る視点が根本的に違うのです。

 

それがすなわち骨格と筋肉バランスにあるのです。

骨格と筋肉バランスが狂って カラダがゆがむとどうなるのか!?

カラダの中にあるもの つまり内臓に影響を及ぼすことになります。

骨格がゆがむと内臓も影響を受けて 本来の位置がズレを起こし

圧迫し合い 内臓機能低下が発生します。

その他 血管、リンパ、神経も引っ張られたり 細くなったり、詰まったりして

カラダの正常な機能が乱れを起こします。

そして自然治癒力も低下 疲れが取れなくなり 痛みが生まれ

やがて 内臓障害である病気になるのです。

 

ぜひ このような視点を持ち カラダの健康を取り戻しましょう!

近年やっと薬から離れる方が増えています、

本来のカラダの力を信じると 全てが解決します。

ぜひ整体を始めませんか! きっとあなたの力になれます!!!

どのような症状でも御相談ください。