各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


股関節痛と腰痛 ~症例~

  • 2019/10/05

こんにちは。タカハマです。 症例です。

 

30代前半男性  左股関節痛 左腰痛 左臀部痛

一か月前から徐々に症状が出てきて 今では痛みで走れなくなっていて

夜間痛もあり 困って来院する。

 

それではカラダの観察から開始です。

見たところ左の骨盤が緊張で引き締まり過ぎています、

その上 骨盤が開いたまま固定しています、これではツライですね。

 

約15分ほど 手をかけていきました

今日はこれで手を止めます。

二日後 再度観察しましたが かなりの改善傾向が確認できましたので

本人に聞いたところ 昨日の朝は痛みが強くて不安だったが

今日になると ほぼ治っているとのこと。

 

このような症状でも放置しておきますと なかなか治りませんから

ぜひ御相談ください。

 

タカハマ整体整骨院 髙濵 俊彦