各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


ガスが溜まる、おならが出やすい

  • 2021/06/08

こんにちは、タカハマです。

 

今日はお腹に溜まるガス おならの話です。

 

先日おならが異常に出るので何とかなりますかと相談されました。

 

これは整体的に排泄の問題と捉えられます、原因は食べ過ぎ、ストレスでしょうか。

 

左の骨盤に問題があるので 骨盤調整をします。

 

要するに便秘に近い状態と言えるのでしょうか

 

骨盤調整でおなら 便秘も改善ができそうです。

 

 

 

おなかにガスが異常に溜まり 妊婦さんのようになることもあります。

 

以前80代のおばあさんがおなかが苦しいと言うので診てみると

 

パンパンにおなかが膨らんでいましたので 整体操法を行いました

 

次の日には正常な状態に戻ったので安心したことがありました。

 

原因は消化器の機能低下が考えられます。自律神経の問題ですね。

 

 

お困りの方 気軽に御相談ください。

 

施術はカラダに優しく 痛みはほとんどありませんので 子供から大人まで

 

安心して受けて頂いております。

 

まずはホームページからメール相談を。