各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


おねしょ

  • 2023/07/10

 

おねしょ ~六歳の男の子の記録~

 

お母さんからの相談内容

「生まれてから今まで六年以上なるが 一向におねしょが治らない。

 このままでは小学校高学年になった時の林間学校で恥をかく

 何とか出来ませんか?」という御相談。

 

私は二つ返事で「ああ 大丈夫ですよ 治せるから すぐに連れて来て!」

と伝えました。

 

早速二日後に診たところ おねしょの特有のカラダの異常がありました。

その他に 時々異常に両ひざを痛がって 泣いて 眠れず どうしようもない

病院では成長痛と言われたが治らない

そんな症状も相談を受けた

 

治療三回目 いつも多量だった尿が少し減ったかなと

 

治療五回目 尿が少しだけの日があった 

 

治療七回目(三週間経過)まったく おねしょをしなかった

 

これで大丈夫!

あとは意識づけ トイレトレーニングをすれば大丈夫。

 

この時点でカラダも良くなっていることを確認しました。

もちろんヒザも良くなっている。

 

すべての原因は交感神経のバランスを崩していること。

当院では骨盤、脊椎などの調整を行うことで

自律神経を正常にすることに主眼を置いた施術をします。

 

 

おねしょも簡単に整体で治すことが出来ます。

赤ちゃんから大人まで

お困りの方は御相談ください。