各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


アキレス腱の激痛 ~症例~

  • 2019/07/02

 

こんにちは。タカハマです。症例です。

 

先日アキレス腱の痛みで 歩けない 階段が上がれないと30代の男性が見えました

見ると確かに強張り 硬直して 足首を動かすことが出来ません ロック状態でした

仕事がかなりハードになって 私生活においても忙しく疲れているとのこと

さっそくカラダをみていきます

見てみると上半身の疲労 特に腕の疲れが見られました

この疲労が自律神経を緊張させ それが全身の筋肉の緊張も起こしていると考えられます

そして全身の気になるところにアプローチします

結果 足首も可動性が出て 歩きやすくなりました

これで大丈夫なようです あとは完全におさまるまで数回通院でOKです

良かったです 本人さんも楽になったと実感された様で一安心ですね。

このような方は たくさんおられますが 中に痛み止めの薬を飲んだり シップを張り続けたり

これが一般的な対処だと思いますが しかしこれでは実際は良くなってきません

良くなるどころか悪化することが考えられます

他に対処として骨盤のゆがみにもアプローチしておく必要があるかもしれません

整体でしっかり治しませんか? きっともっと良くなるはずです。

ぜひご相談ください