各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


むくみ解消のための整体

  • 2019/07/03

こんにちは。タカハマです。むくみ解消の施術の説明です。

 

むくみはカラダのねじれ いわゆるカラダに偏った疲労が生じた時などに

腎臓が機能低下を起こし むくみが現れてきます。

原因は他にも 骨盤のゆがみで血行不良となった場合やО脚の人もなりやすいようです

 

むくみがある時は 水分不足状態が起こっています。

カラダに水分が不足すると カラダの生理現象で水分を保とうとする働きが起きて

水分が排出されにくくなり 水分が残り むくみになるのです。

 

カラダが乾いて乾燥状態になると むくみになるので 水分を多く摂ってください!

水分の摂り過ぎにも気を配りつつ 適度に水分摂取しましょう。

 

顔のむくみの原因は 脳疲労・不眠・枕が合っていない などによります

目の周りのむくみの原因は 肝疲労によります

のどや側頚部のむくみの原因は 肩こりや嚙み合わせのずれ 歯ぎしりなどによります

 

自分で出来る対策としては カラダを捻る運動 腰をねじることを左右交互に7回づつ 

またカラダの側面や脇を伸ばす事など これらのストレッチで筋疲労をなくすこと。

腎臓の病気がある方にも ねじり運動は大変効果があります

 

カラダの輸気のポイントは 側腹への愉気

             足底

             太もも内側

             腹部第三

             腰椎3番

             胸椎10番

輸気をしっかり行えば効果が即座に出ます。

そして骨盤調整は当然のこと行います。

骨盤調整が自律神経調整です、全ての基本で 全ての方に行います。

 

髙濵 俊彦