各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


52歳女性 ~症例集~

  • 2021/08/14

こんにちは、タカハマです。久しぶりに現在通っている方の話です。

 

初診時は両股関節の痛み 大転子の出っ張り 腰痛の訴えがありました。

 

腰痛のため何年も前からまともにカラダが使えなくなっていましたね。

 

他に 夜間頻尿で夜間トイレ7回(めちゃくちゃ大変)尿漏れもあり外出も控え気味。

 

幼少期から肩こり 頭痛 不眠症で 本人曰く 生まれてから気持ち良く眠った記憶が無いとのこと。

 

20代で 悪性リンパ腫で長期療養 腸ねん転

 

中年期より うつ病 更年期症状 多汗症 など

 

 

 

まずは股関節の痛み 腰痛にターゲットをしぼって整体開始!

 

数回で効果が出てきたので 次に頻尿問題へ

 

約一か月過ぎたころに 夜間トイレ7回 ➡ 2~3回に。

 

これが本人様にとって とても喜ばしいことでしたね。

 

頻尿のため眠れない日々でしたが 頻尿が解決したことで

 

快眠を得ることも出来る様に!

 

そしてカラダに引き締まりをつける目的で整体を再スタート!

 

週二回 ✖ 4か月 整体を継続したところ

 

カラダの引き締まりと共に 大転子の出っ張りも小さくなり 

 

お尻も引き締まり それと共にカラダに力がよみがえり

 

代謝が上がり 冷えが減って それに伴い自律神経が整い

 

元気になられました。

 

あとは尿漏れ予防のため 健康維持の整体を受けておられます。

 

 

整体は自律神経調整整体ですので どのようなお困り事にも対応可能ですから

 

気軽に御相談ください。

 

ホームページからメール相談をどうぞ。お待ちしております。

 

追伸 その後 大転子出っ張りもかなり改善出来ました

 

あとお尻が引き締まったので お尻が小さくなりました。