各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


腰痛、腰がしんどい、腰が曲がりにくい

  • 2021/10/21

こんにちは、タカハマです。

 

今まさに自分の腰もそのような状態です(^_^;)

 

メチャクチャ痛いわけでもなく そこまで困ってるわけでもないけど

 

でもしんどい そう感じており スムーズに腰が曲げにくい そんな状態。

 

どこに問題があるのか!?

 

何がこのカラダを不自由にさせてるのか その見極めこそが最も大事です。

 

それを観察 判断出来てこそ 治せるのです。

 

電気治療器を当てすぎたり 温めすぎることも 悪いことがあります、

 

もちろん揉み過ぎるのも同じです。

 

良かれと思ってやってることも実はそれが原因かもしれません。

 

やはり早め早めの治療 治癒が求められます。

 

これくらいと思うことなく 気後れせず御相談ください。

 

年いってからでは腰部脊柱管狭窄症になります。それでは遅いのです。

 

いつも元気で それがタカハマ整体の願いです。