各種健康保険
交通事故
往診要相談
診察時間

午前:08:30~12:00
午後:16:00~19:00
土曜:08:30~13:00

休診日

木曜:午後・土曜:午後
日曜・祝日


フレイル=虚弱にも整体が効果あり

  • 2019/07/30

 

こんにちは。夏が来ましたねー 暑いです。 髙濵整体 タカハマです。

 

さて二宮整体では 緩んだカラダを引き締めることをします。

 

一般的に マッサージや指圧 もみほぐし と言われるものは 硬いカラダの部分を

緩めること ほぐすことをしますね。

 

二宮整体では その逆に緩んだ部分を 引き締めることをしています。

 

もちろん 緊張した部分を緩めることもしますが、、、

 

いわゆるゆがみを直すことをしています。

 

ゆがみを直す時に 力は使いません、 使ってはいけないのです。

 

使うとうまくゆがみを直せません。

 

引き締めることで カラダを強くします 虚弱体質を正すのです。

 

高齢者でフレイル=虚弱の方にも整体は大変効果的ですので

 

ぜひ御相談ください。